ブログトップ

bluechou mikko

bluemikko.exblog.jp

ホビーショー

23日~25日の三日間、ホビーショーでしたね。
行ってきました。

いろいろな業者さんの開発担当の方がいらしているので、
直接お話ができます。
今回は、糸、針、フェルト、刺繍枠、図案写しや標つけのことなどなど、
いろいろお話しできたので、行ってきて良かったです。

そして、
チャコペーパーのブースで今お勧めと推されたのがこちら。
b0330859_00382630.jpg

ポストカードサイズなんですって。
確かに、小さいものだけを作っている方には便利でしょうね。

他のブースの部長さんと、
チャコペーパーのグリーンの袋を知っているという古い話で盛り上がり・・
どれだけ古いの?ってことなんですけどね。

そして、せっかく行くのだからと思い、
事前予約のワークショップに参加してきました。

私はかぎ針でビーズ刺繍するときは“リュネビル”なのですが、
知り合いが“アアリワーク”の先生なので、そちらのワークショップです。
b0330859_00373090.jpg

以前、アアリワークのかぎ針の体験レッスンを受けたことがあります。
リュネビルのかぎ針に慣れている私は、
針を回すタイミング、糸を引くタイミング、共に違うのでとても苦労しました。
ですので、今回はリュネビルのかぎ針で刺繍しました。
チェーンステッチだけなら、どちらの針でも仕上がりに違いはないです。

それにしても・・
私が刺繍枠に向かって刺繍している間に、友達3人に声をかけられました。
世間は狭い(>_<)

食品のエリアで試食したオレンジの砂糖漬けの干したもの、おいしかった♪
(要はオレンジピールです)
買い忘れて帰ってきてしまい、悔やまれます。


では~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村



アトリエ bluechoumikko(ブルーシュミッコ)

ビーズ刺繍レッスンのご案内
 ■レギュラーコース
 ■K・HOUSEビーズ刺繍2級カリキュラムコース
の各コースがございます。

体験レッスンは随時受け付けております。
お気軽にお問合せくださいませ。
 
お問合せはこちら mikko@bluechou.jp
刺繍、ビーズ刺繍、オートクチュール刺繍、
リュネヴィル、リュネビル、アリワーク、
カルトナージュ、パッチワーク、デザイン、レッスン、お教室
小田急線、玉川学園、町田、新百合ヶ丘、
横浜線、八王子、田園都市線、青葉台




[PR]
by blue-mikko | 2015-04-27 07:31 | ■イベント
<< 連休の間に・・ ワークショップ報告 >>