人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

bluechou mikko

bluemikko.exblog.jp

モン族-2

【お知らせ】
10月からの新しいお教室は満席になりました。
途中1月からの入会、若干お席があります。

詳しくはこちら⇒ “読売カルチャー町田



モン族-2_b0330859_01043795.jpg
私が買った“モン族”の刺繍はこちらです。
こちらの方が好みの配色だということもあり・・

前のブログの渦巻き模様の方は、
渦巻きの幅が細くてとても難しそうに見えます。
こちらは角の処理がたくさんあって、
これはこれで相当に大変。

かなり悩んだのですが、
最終的に好みの配色の方をえらびました。

日本人から考えると、かなりお安い値段がついていました。
もしも私が作ったらこの値段ではとても出せない。
物価が違うとはいえ、
世界的に手仕事に対する評価がやはり低いのだと感じます。

私は・・
時間のある時に限り、小品のオーダーは受けていますが、
基本的に、手作り品の販売を積極的にしていません。
それは、
手抜きをせずに丁寧に作るということに対する評価が
まだまだ低いと思うから。

少し前の事ですが、
他のビーズ刺繍の先生がブログで同様の話を書いておられたことを、
今思い出しました。(知人ですが・・)

丁寧な物作り、
ここを忘れてはいけないと思うのです。

遠く離れた国に、
私たちと同じように針を持つ人たちがいて、
毎日コツコツ刺繍をしていることを想像して、
嬉しくなりました。


刺繍、ビーズ刺繍、オートクチュール刺繍、
リュネヴィル、リュネビル、アリワーク、
カルトナージュ、パッチワーク、デザイン、レッスン、お教室
小田急線、玉川学園、町田、新百合ヶ丘、
横浜線、八王子、田園都市線、青葉台

では~。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村



アトリエ bluechoumikko(ブルーシュミッコ)

ビーズ刺繍レッスンのご案内
 ■レギュラーコース
 ■K・HOUSEビーズ刺繍2級カリキュラムコース
の各コースがございます。

体験レッスンは随時受け付けております。
お気軽にお問合せくださいませ。
 
お問合せはこちら mikko@bluechou.jp




by blue-mikko | 2015-10-24 07:36 | ■その他
<< 気が早いけど・・ モン族-1 >>